マギアレコードのあるきかた

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。コメント大歓迎!

【マギレコ】ミラーズランキング2020年3月開幕。仕様まとめ中(追記していきます)

スコアの計算方法がかなり変わったようなので、判明した分を記載していきます。

マギアの発動でかなり得点が上がるようで、バトルスコアに0.16加算されます。
出来れば狙っていきたいところですが、はてさてどうなることやら。

まだ演習で試しているだけなので、ミラランでの数値とはずれているかもしれません。

また、勘違いにより間違っている部分もあると思います。
完成したら別記事で上げる予定です。

ミラーズランキング

スコア

基本スコア

  • 敗北:300
  • 勝利:1000

残HP

これは演習のみのポイントです。

パーティの残りHP / パーティの最大HP × 100

がそのままスコアに加算される。
つまり残りHPの割合(%)がそのまま加算されるようです。

例えば最大HPが10,000のキャラが5人いれば、パーティの最大HPは50,000。
全員が5,000ダメージずつ食らった状態で勝利すれば、パーティの残りHPは25,000。

25,000 / 50,000 × 100 = 50

これで50ポイントの加算になります。

演習のスコア画面に表示されますが、これがそのままポイントにはならず、バトル評価に組み込まれるようです。

バトル評価

スキル使用回数

1回使用ごとに0.05が戦力ボーナスに加算される模様。

最大3回まで。

コネクト使用回数

1回ごとに0.2加算される模様。

最大3回まで。

生存人数ボーナス

  • 5人パーティ
    • 1人倒れるごとに-0.03
  • 4人パーティ
    • 1人倒れるごとに-0.04
  • 3人パーティ
    • 1人倒れるごとに-0.05
  • 2人パーティ
    • 1人倒れるごとに-0.08

ターン経過

1ターン目で勝利
2ターン目で勝利:1ターン目より-0.1 3ターン目で勝利:1ターン目より-0.3 4ターン目で勝利:1ターン目より-0.45 5ターン目以降で勝利:1ターン目より-0.55

残HP

  • 80%以上
  • 70%以上
  • 60%以上
  • 50%以上
  • 50%未満

でスコアが変わる模様。

スコアは0.05刻みで変わります。

マギア

1回発動で0.16加算。

2回以降は1回につき0.06加算?

ドッペル

1回発動で0.35加算。

2回以降は1回につき0.1加算?

戦力ボーナス

確認した数値 * 1.0 * 1.15 * 164334対45693 * 1.2