マギアレコードのあるきかた

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

マスターデュエルにハマってしまったのでこのブログは現在更新頻度が非常に下がってます。(m´・ω・`)m ゴメン…

【マギレコ】黒江さん実装の日もそう遠くないかもしれない

ここ数回の新規魔法少女。
「巴マミ アニメver.」に始まり、やちよさんのアニメver.が登場するなど、アニメと連動する形の魔法少女が出ています。
そんでミラーズを筆頭にアニメマミさんが暴れまわるという……。
ドッペル杏子もミラーズで暴れられそうな性能してるので、そこはちょっと楽しみです。

f:id:papuwak:20220218214605p:plain 最初は違和感あったけど慣れてきたらまどいろのSDもカワイイ

また、4周年記念魔法少女「まどか・いろは」の時点で、これまでのSDとやや異なるすらっとしたSDになっており、上記2名の魔法少女と同じようなSDでした。
まどいろもアニメver.に近いものと言えるでしょう。
実際ドッペルの演出がアニメでの連携攻撃と同じ演出でしたからね(コロナさえ無ければ実装とアニメの連携攻撃のタイミングが被っただろうに……)。


さてさて、そんな感じでアニメver.が実装され始めているわけです。
つまりですよ。
アニメオリジナル魔法少女の黒江も実装されるのではというわけですよ。

アニメ前は割と活躍するのかと期待していたものの、アニメ1期ではほぼ出番がありませんでした。
2期ではいろはちゃんとコネクトしたり夢の中へダイブしたりと大活躍でしたね。
オープニングでやちよさんといろはちゃんの隣を取り合ったりね!

アニメ2期の最後の黒江さんの描写からして、黒江さんはいろはちゃんたちの物語に交われない、何か呪いのようなものを背負っていると思われます。
3期はねむちゃんがアニメとゲームのストーリーの差異及びその原因について語るところから始まると思いますが、黒江さんのストーリーも同じく語られることでしょう。
ねむちゃんによって語られるわけではないと思いますが。


そして、黒江さんの正体がわかったところで3期の途中、あるいは3期終了後に黒江さん実装ですよ。
3期終了に合わせて「環いろは アニメver.」とか来るかもしれないので黒江さんは3期の途中かな?
黒江さんの過去が明かされた直後に実装告知間違いなし。

レア度はまぁ星4でしょうね、マギレコのレアリティは実力等には比例しないですから。
闇属性星4、メイスのイメージからしてスタン攻撃持ち、黒と同じく死亡時に味方にバフをばらまく……
そんな黒江さんの姿が見えます…… メイスを振り回して横ブラスト攻撃する黒江さんが……!
ディスクはいろはちゃんと同じAAB↔B↔Cだ!


アニメ3期が春か夏か、はたまた秋かはわかりませんが、どんな結末に着地するか楽しみですねぇ。
ホントに実装されたら完凸するぞ!環いろは アニメver.!

この手の予想は当たったためしがないけど果たして……


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。