マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレポ】213話公開! 目指せカミハ☆マギカ文化会館第1ホール!

213話を読むにはこちらから

2021年の締めはカミハ☆マギカ!
新曲待ってます!

ネーミングライツってワードはたまに耳にするものの詳しく知らなかったので調べてみましたが、施設やら物品やらに命名する権利を得る命名権ってことなんですね。
現在神浜文化会館が「香春みそまんじゅう劇場」ということは香春家が命名権を得たということですね。
かはるんとみそまんじゅうの関係は一体……?
そういえば最近聖リリアンナ学園のお嬢様方をゲーム内で見ていないような……

マギレコでネーミングライツに関する?ものとしては、いろやちなどが持つ「ドッペルに相当する強力なマギア」がありますね。
TV神浜スペシャルチャンネルで語られていましたが、開発内では超マギアと呼ばれているとか。

でも最近のなゆミィの紹介文では単にドッペルと記載されていたり。

f:id:papuwak:20211229002049p:plain

設定上はドッペルじゃないけどシステム的にはドッペルなことを考慮して、システム的なわかりやすさ重視で記載しているのかもしれませんね。
本ブログは特に区別せずドッペルと記載しています。


本ブログも今年の更新は最後……じゃないかも。
マギアチップショップの記事とか上げるかも。
ただまあ上げないかもしれないのでご挨拶をば。
2022年もよろしくお願いします。

笑ってはいけないアイドル24時


↑クリックしていただけるとランキング上がって嬉しいです。

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。