今回はアーカイブガチャを使ってランダムな編成で戦っています。
アーカイブガチャについてはコチラ↓
編成
今日のアーカイブガチャ結果です。
攻撃手段が貧弱すぎる。
さゆさゆ以外は全員守りに向いたメンバーで、攻撃力を上げられるコネクトもさゆさゆとまなかしか持ってません。
さらに攻撃ができるさゆさゆも未凸、壁に向いてそうなひみかは精神強化未解放!!!
コレデドウヤッテタタカエバイインダ。
一応勝ちだけを狙うならばやりようはあります。
攻め手が無いならば、攻めなければ良いのです。
幸い耐久手段は豊富で、まなかと真里愛はコネクトに回復がありますし、ひみかは耐える(3T)と珍しいコネクトを持っています。
精神強化スキルも防御力UPなど耐久方面のものが多めなため、さゆさゆ以外の3人で耐久し、さゆさゆで鼓舞するという形式をとれば、恐らく長時間の耐久は可能でしょう。
スコアはあまり稼げないと思いますが、敗北するよりはまあマシということで。
というわけで編成がコチラ。
この編成だとさゆさゆの耐久が一番低くなるため、さゆさゆに相手の攻撃を誘導しつつ、MP溜めを狙います。
かばうならば狙われた魔法少女もMPが溜まるため、挑発よりもさゆさゆのMP溜めに貢献してくれるでしょう。
出来るだけさゆさゆのMPが獲得できるようなディスクを選んでいきます。
水属性が含まれた編成だとこちらの防御がかなり脆くなってしまうため、挑むのは危険です。
木属性ならばまなかとひみかでなんとかできる可能性はありますが、真里愛が狙われると危険なのでやはり避けたいところ。
弱点という点では闇属性も苦手ですが、さゆさゆへの攻撃は他の3人で守る予定なため、そこまで問題ではないでしょう。
結果
- 1戦目 6T目でマギアで敗北
- 5人編成に突っ込みましたがMPが溜まらず火力が足りませんでした
- 2戦目 1コネクト2マギア4Tで勝利
- 流石にさゆさゆのマギアのみでは火力が足りなそうです
- 3戦目 3コネクト2マギア5T勝利
- 攻撃力低下2枚使えば、相手のマギアも怖くなくなりますね
- 4戦目 2T勝利
- 相手は杏子単騎でした
- 5戦目 1マギア3T勝利
- かばう作戦が功を奏して2T目にマギアを撃てました
- 6戦目 1マギア1コネクト3T勝利
- 7戦目 1ドッペル2コネクト5T勝利
- 8戦目 2T敗北
- 1T目が終わったら真里愛一人きりにだったんですケド!
- 9戦目 3T勝利
- 小さなキュゥべえ単騎に突っ込んだら、ひみか以外が全員倒れました……
- 10戦目 1マギア4T勝利
全体的にターン数こそかかりましたが、計画通り耐久してマギアを撃って勝利できました!
サポートタイプでも結構溜められるもんですねマギア!
やはりMP溜めとかばうは相性が良く、MPを溜めたい魔法少女の耐久を低くして狙わせることで効率的にMP溜めができますね。
真里愛に持たせていた「終わらない稽古」は必ず挑発&防御力UPですが、これだとさゆさゆのMP獲得には貢献できないため、別のメモリアにしたほうが良かったかもしれません。
さゆさゆのマギア単体では火力が足りない場面が多かったですが、味方全体にバフをかけてくれるおかげで、特に攻撃力UPのおかげで攻撃系メモリアを付けていないまなかと真里愛もある程度戦闘が出来ていましたね。
ミラーズでやることではないかもしれませんが、やはりバフ有りマギアは強力です。
最終的な結果はこんな感じでした。
2万点くらいしか増えてませんが、昨日が高めだっただけで及第点でしょう。
今日のMVPは胡桃まなか!
コネクトの攻撃力UPと回復の同時付与が、やはりシンプルながら強力!
さゆさゆの生存、MP溜め、火力UP全てにおいて活躍しました。
特に3T以降は相手に攻撃力低下デバフをかけられるため、瀕死の味方を回復すれば倒れることが無くなったのが強かったです。
性能面における筆者一押しの胡桃まなかをどうぞよろしく!
可愛さ的な筆者の一押しはさゆさゆです