マギアレコードのあるきかた(マギレコ攻略ブログ)

魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード、通称マギレコの非公式攻略ブログです。公式Twitterの呟きを集めたり、高難易度ステージの情報を記載したりしています。特にキモチ戦とEXチャレンジクエストに力を入れています。コメント大歓迎!

【マギレコ】明日(8月14日)は『the 3rd ミラーズトーナメント』予選B! ルールを再確認しておこう!

明日はいよいよミラーズトーナメント!
筆者はまたしても補欠です。
33番なので、出番が来る可能性もありますね!
以下の記事内容はぶっちゃけ予選Aの時のコピペなので、再確認程度の認識で読むことをお勧めします。

【予選B】the 3rd ミラーズトーナメント | Tonamel

ルールの詳細等必ず大会前に上記の公式ページでチェックしておきましょう!

上記のツイートの画像もわかりやすかったです。
以前書いた記事も参考になるかもしれないので置いておきます!

www.magireco-walk.com

www.magireco-walk.com

前回との大きな差は、メモリアが変更可能なことが明記されました
相手に応じて、特に精神強化スキルによる状態異常対策をメモリアですると良いと思います。
マミさんやみくらの拘束とか、かえでやれんの霧などですね。
陣形や並び順も変更可能なので、相手に応じてこの辺も変更していきましょう。
まあ、下手に陣形とかを弄ると今までの対戦リズムが崩れてしまう可能性もあるため、結構玄人向きかもしれません。
少なくとも筆者は崩れます。

最後に一番大事なことを……

この大会はスイスドロー形式と呼ばれる形式で進行します。
そのため、一人最低6戦行います。
負けても帰らないようにしてくださいね!

前回補欠388番だったけど、総エントリー数が329人ってだいぶ減っちゃったね

このブログに記載されているマギアレコードのゲーム内画像は©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partnersに帰属します。